休職119日目

昨晩2:30就寝、8:00起床。寝つきは悪かったが、昨日も眠剤を飲まずに眠る事に成功。そうするとやっぱり、朝いつもすごくだるさがあって起きにくかったのに、今日もスッと起き上がれた。これは今の眠剤が体に合っていない証明となったと思う。
朝食は、サバス入り牛乳とハムチーズトースト。その後、薬とサプリを飲む。食後は洗濯をし、その間に散歩に出かけた。今日は早起きが出来たので、調子が良い。でも7割目安でやっていこうと思う。散歩はしっかり1時間15分歩けた。嬉しい。
帰ってからは、ネットで今飲んでいるサプリを追加で注文し、家計簿などを付けて過ごした。ああ、やっぱり今月も赤字です…。早く普通の給与生活に戻りたいです。昼食は、お金が無いのでチキンラーメンを食べた。
今日は病院の日なので、眠剤の事と復職時期について聞いてこようと思う。自分では、2/18(月)からでも行けそうな気がするが、出来れば余裕を持って2/25(月)ぐらいからにして欲しい。どうなるかは先生との話し合い次第だが、会社からも早く復職して欲しいみたいな連絡が来ているのでどうなるかは何とも言えない。
今日は早めに家を出て、いざ診察に向った。途中、高槻図書館で借りていた本を返し、1冊延長してもらった。病院に着くと先生にまだ夜早く眠れない事、朝起きるのが非常に辛い事などを話した。先生は、とりあえず眠剤をもっと作用の強い薬に変えて試してみる事、復職は2/18(月)からでいきましょうという診断をしてくれた。その後、上司に復職の件で報告したら、会社規定のからみもあるので、2/18(月)ではなく、2/15(金)から来れないかと言われたので、それでいいですと答えた。もう、自分の中では何が何でも復職してやるんやという気持ちが強くなってきたので、少々の日程の繰り上がりは問題にはならない感じです!ヨーシ、やるぞー!ともあれ、まずは明日一日をしっかりとやっていかないといけないので、とりあえずは初めての眠剤を飲んでみて効き目を検証してみます。先生が言うには、午後8時に飲むと11時にはコテンと眠れるはずとの事なので、一体どれぐらいの効き目なのか楽しみでもあります。でも、効き目はかなり強いから眠剤を飲んだら、絶対風呂には入るなと言われたし、何だか怖い感じもします。
しかし、いざ新しい眠剤を飲もうとすると先生に言われた症状が結構怖くなってきて、結局今日は飲まない事にしました。テレビでデスノートの後編をやるので、それを見たいというのもあった。やはりデスノートはおもしろい!松山ケンイチ藤原竜也もどちらも大好きな俳優なので、余計に楽しめました。夕食はデスノートを見ながら、光洋で買ってきたバッテラと妻が事前に作っておいてくれたチヂミを食べた。妻は、今日会社の友人と飲み会だそうなので、帰ってくるのは遅くなるとの事でした。
夜はテレビでナイトスクープを見ながらブログを付け、最後は今日も眠剤無しで眠ろうと思います。