復職154日目

昨晩2:00就寝、8:30起床。今日はちゃんと起きて会社に出勤できた。無難に1日を過ごして、会社を後にして病院へ。病院では先生に朝起きれるけど会社に行けないこと、どうしても会社を辞めたいという気持ちが消えないこと、とりあえず来週1週間休みをもらえたことを伝えた。それを受けて先生は、どうして会社に行けないか原因を考えなさいと行ってきたので、私は「会社には出来る限りのサポートをしてもらっているが、それに応えられなくて、会社に貢献できてないからと思います」と伝えると、先生は「何べんも言うけど、そういうことは考えてもしょうがないから、考えない要して、どんなにしんどくても会社に行って、目の前の仕事に集中すること。それがひいては会社に貢献することになるんやから」と言われた。確かにその通りだったが、改めて言われるとズシっと心に響いた。