休職34日目

昨晩1:30就寝、9:30起床。まあまあ調子は良い方です。
朝はとくダネ!ではなく10チャンネルの朝番組をみながら朝食を食べる。チーズトーストと野菜ジュース。
朝食後は散歩に出かけるが、今日は午後にも物件を見に出かける予定なので、ちょっとセーブして35分ぐらいの散歩でとどめておいた。帰ってくると宅配屋さんが来て、頼んでおいた斉藤和義伊坂幸太郎がコラボしたCDが届いた。早速封を開けると、うちの妻が同封の伊坂幸太郎のミニ小説を読み始めた。前に買った和義と幸太郎の対談本を読む前にどうしても、このミニ小説を読みたかったらしい。そのためだけにわざわざ買ったのだ。
昼食は、またもインスタントで日清のどん兵衛肉うどんとごはんにふりかけを食べた。食費の節約に心がけないとね。休職中だから。でも、インスタントばっかり食べて体調崩しちゃ元も子もないので、その辺は適度に。
午後は、会社が休みの妻と一緒に長岡天神まで物件を見に行ってきました。2軒行ったのですが、どちらもうちら希望とはちょっと違っていて、これはパスかなという感じでした。休憩には長岡天神で行きつけの喫茶店「フルール」に行き、私がコーヒー、妻がケーキセットを頼みました。ここはいつきてもまた〜り出来る良いスポットです。
夕食は、給料日ということもあり「にぎり長次郎」にお寿司を食べに行きたいなあ…と思っていたのですが、妻の反対にあい結局は宅配のピザと相成りました。でも、ピザおいしかったです。
夜は、森田療法で読むうつを読んで寝ます。