休職27日目

昨晩12:15就寝、一度妻を見送りに9時に起きるが二度寝してしまい、結局起きたのが12時過ぎだった。
朝食は抜きで、昼食にとまたまたチキンラーメンを食べる。栄養面が全く考慮されていないが、金欠なのでしょうがない。給料日の15日まであと一週間の辛抱だ。
昼まで眠ってしまったのは、昨日色々と頑張りすぎたのが原因ではないかと思う。やはり調子がすごく良かった日の次の日は、反動で疲れが出てしまうようだ。調子が良くても6割り程度の力で過ごすように気をつけようと思う。兎に角、今は生活のリズムを作ってコンスタントに過ごせるようになるのが目標なのだから。
昼食後は、スッキリしない体を起こそうと散歩に出かける。でも、なかなか思うように体が軽くなってこないので、30分程で散歩は切り上げて、家に帰ってから少しだけ軽めの筋トレをする。そうしたらようやく体が普通の状態になってくれたので、調子をあげていこうと昨日に引き続きユーチューブでアニメを見る。今は「エルガサド」がお気に入りで、2〜3本連続で見ている。もう少しでクライマックスだ。そうそううちのアパートの裏にネコの親子がいたのでじっと眺めていた。なんかのんびりしてて、平和的な感じがこちらの心をほっとさせてくれた。ありがとうネコ。