休職21日目

昨晩2:15就寝、一度妻を見送るのに9:00に起きるが、すぐに二度寝してしまう。結局12:00起床。久々に寝すぎた。昨日の夜、下痢をしてなかなか寝付けなかったのが原因かな。
起きてからは朝食は無しで、いきなり昼飯を食べる。昨日の下痢が気になるので、メニューはどん兵衛のカレー味のみ。食後は迂闊にも、昼寝をしてしまい、目を覚ましたら15:30だった。しまった、昨日まで頑張って昼寝をしないようにしていたのに残念だ。でもまあ、たまにはこんな事もあるよねと自分に言い聞かせる。
その後は、病院の日なので出かける。先生には、朝の散歩を1時間ぐらい出来るようになる事、昼に眠気がこないようにするためには、食事の時によく噛んで食べ、あまり量を食べずに腹八分目にするといいと言われた。それでまた一週間様子をみましょうとの事。調子は少しづつですが、上向いてきたと感じています。
病院の後は、帰りが偶然にも妻と一緒になったので、駅で待ち合わせて外食することにした。お店はうちらがこよなく愛すラーメン屋「一大事」です。今日は日替わりのおかずに鯵の干物があったので、それを注文した。自家製と言っていたが、身がやわらかくて非常にまいうー!でした。他にはお店の売りのニンニクラーメンを注文した。でもここのチャーハンもめっちゃおいしいのです。写真を撮り忘れたので、件のメニューについては次回来店時に撮ってきます。
夜は「探偵ナイトスクープ」を見て楽しむ。最後は、渡部卓著「会社のストレスに負けない本」を読んで寝ます。