休職20日目

昨晩12:50就寝、8:10起床。良く眠れたが、今朝は雨なのでいつもより起きにくかった。
朝食は妻が用意をしてくれていて、ご飯と玉子焼きとかいわれ大根をハムで巻いたものと味噌汁だった。朝からしっかりと食べた。妻を仕事に送り出してからは、いつも通り散歩へ出かける。…が、雨のためいつもより短縮コースで行き、時間にして30分ぐらいだった。帰ってきてからは、食器洗いと片付けをし、ブリタのカートリッジを交換した。うちは、ミネラルウォーターを買うよりもブリタの方が経済的と判断して、いつもブリタを使っている。やはり、水道水そのままよりはずっとおいしい水になります。
昼食は、簡単に「緑のたぬき」とご飯にふりかけで食べた。
午後は、昼寝防止のための散歩も兼ね、業務スーパーに特売の卵を買いに行ってきました。眠気がとんだ所で、家に戻ってからは、最後のopalのコーヒーを淹れ、ユーチューブで見損ねていたアニメを見る。「瀬戸の花嫁」おもしろいね。テンポがいいのと勢いがあるのがいいね。他は「おおきく振りかぶって」を見た。野球ファンにはたまらんぐらいに芸が細かい!とてもよく出来たアニメだと思います。後は「ウミショー」も良かったです。
夕食は久々のすき焼き!お肉は親からもらったのがあるので、それを使う。最近めっきり寒くなってきたので、お鍋系はよいですね。