復職89日目

昨晩12:30就寝、7:20起床。今日は、超久々の現場の日だ。気合を入れて行こう!…と思った矢先、猛烈な吐き気が襲ってくる…orz.でも何とかこらえて出社する。現場は高槻の鵜殿のヨシ原だった。そこで貴重種を探して杭を打ち、トラロープを回してマーキングをするのと、新たな貴重種を探してGPSに記録していくというものだった。調査は無事終了して、お昼に妻の手作りおにぎりを食べながら、直属の上司と今後の業推のあり方を話し合った。気分的には特に落ち込むことも、考え込むこともなく普通に受け止められたから、自分の調子もだいぶ良くなってきたと感じた。これもやはり現場に出て、体を動かしたことが良かったのかもしれない。やはり、体を動かして汗をかくのは気持ちのいいものですからね。