休職105日目

昨晩2:15就寝、8:30起床。まあまあの早起きが出来た。やはりまだ寝付くのが遅い。出来れば夜の1時には眠りにつきたいと思う。朝食は妻が作ってくれたハムチーズトーストとサバス入り牛乳。今日はゴミの日なので、妻が食事前にゴミ出しをしてくれた。出勤の準備で忙しいのにありがとう。妻を見送った後は、少し横になって休憩してからいつもの散歩に出かけた。だが、今日はいつもより体が重くペースが全く上がらなかった。まあ、でもこんな日もあるよと思い、淡々と歩き続けた。今日も少し雪がちらついている。昨日に引き続き寒い一日になりそうだ。結局散歩は、合計1時間5分歩けたので、いつもより5分だけ多く歩けた。自分でもよくやったと思う。だけど、今日は病院もあるので、筋トレは無しにしようと思う。あまり疲れすぎると後日響いてくるからだ。何事も7割程度でこなしていこう。
そうこうしていると病院に行く時間になったので、出かける準備をする。途中、高槻の図書館で予約していたほしよりこ著「きょうの猫村さん」を2冊借りていく。病院では、朝体温が安定してきて起きるのがだいぶ楽になった事、筋トレが2回出来た事、全体的に調子が上がってきた事などを話した。先生は、まだ体温が低い日があるので、電気毛布の設定を工夫する事、朝起きる時間を7時に決めて頑張って起きる事などを指示された。明日から気分も新たに頑張っていこうと思う。
夕食は、昨日に引き続き塩ちゃんこ鍋にして頂いた。〆はラーメンにして満足満足(^-^)夜は、テレビでナイトスクープを見て、ブログを付け、最後にいよいよラストに近づいた貝殻と海の音を読んで寝ます。