休職25日目

昨晩1:15就寝、9:00起床。まだちょっと寝付くのが遅いし、起きるのも遅い。もう少し、早寝早起きにしたい。
妻を見送ってからは、急いでゴミ出しに行く。普通ゴミと不燃ゴミの両方だ。普通ゴミは何とか時間に間に合ったが、不燃ゴミが時間に間に合わず、回収員さんに「もう時間過ぎてるからあかんねえ」と言われた。それでも何とかなりませんかと食い下がったら「せやね、このままやったら難儀やねえ」と言って、今回だけは特別という事で持っていってもらえる事になった。ラッキー!朝からいい事がありました。
戻ってからは朝食。いつものトーストにチーズとハムを乗せたものと野菜ジュース。食べ終わってからは、少し休憩して散歩に出かけた。いつもより早歩きで40分。結構みっちり歩いたので、少し疲れた。その後はブログを付けたり、アニメをユーチューブで見たりした。
そうこうしていると昼になったので、一昨日食した坦々風チキンラーメンを食べる。だってお金が無いんですもの…(苦笑)その後は、再びアニメを見る。途中見疲れたので、昼寝防止も兼ね郵便物をポストに出しに午後の散歩に出かける。帰ってきてからは三度アニメを見る。今回は「エルカザド」を中心に見た。作画がきれいで、ビクターの女殺し屋もとい賞金稼ぎ系は好きなのです。そうこうしているとやはり見つかれて布団で休憩しているとしらん間に昼寝(夕寝?)をしていた。目が覚めたのは妻からの電話があったからだ。夕飯を何も作れていなかったので、お金が無いのに泣く泣く外食する事に。店は地元では有名な「味美鶏まるめん」に行った。メニューは、妻がだしラーメンで、私が背油醤油ラーメン、他にサイドメニューでネギチャーシューと水餃子をオーダーした。ネギチャーシュー値段の割りにボリュームがありかなりイケてたが、水餃子はイマイチだった。だって焼き餃子のものをただ茹でただけという代物でしたから。
夜は「オリラジ経済白書」と「リンカーン」をみて、早々に寝た。久々に12時前に床に就きました。