休職23日目

昨晩2:15就寝、9:30起床。まだまだ寝るのが遅い。何とか今日こそは24時ぐらいには寝るようにします。
朝食は私が作り、トーストにチーズとハムを乗せたものと野菜ジュース。
朝食後は、散歩に出ようと思うのに体が動かず二度寝してしまう。結局目を覚ましたのが12:00すぎ。今日は朝から会社での嫌な事を度々思い出してしまって、心がざわついた感じです。調子が少し悪くなってきてるような気がします。
それで、気分転換にとテレビを見て、昼食を取る。メニューは新発売の「坦々風チキンラーメン」を食べました。ちょっとぴり辛で確かに坦々麺風になってました。坦々麺のスープが別袋で付いているので、普通の味で食べたい人は、スープを入れなくても良いようになっています。なかなか考えましたね日清さん。
昼食後は、えいやと気合を入れて散歩に出かけました。時間は45分程度。やっぱり散歩と言えど1時間歩くのは結構大変だと思いました。
帰ってきてからは、妻と一緒に衣替えをする。この機会にいらない服は思い切って処分です。そうしないといつまでたってもたんすの中がパンパンになってしまうからです。本当はリビングにホットカーペットも出したかったのですが、まだちょっと早いかなという事で、今日はとりあえず保留です。もう一段冷え込んできたら出そうという事になりました。