休職6日目

昨晩12:45就寝、8時15起床。
今日はいつもより早く起きれたので、妻に代わって朝食を作った。フランスパン、野菜ジュース、ウィンナーと菜っ葉を炒めたもの。朝食後はいつも通り洗濯をし、その間に朝の散歩に出かける、今日はいつもと違うコースを行き散歩時間を少し延ばした。体力作りのためである。
妻は今日が新しいアルバイトの初出社日で、午後1時から出勤ということで、少し早めの昼食を取る。昼食は、うちのアパート裏にあるスーパー神○屋で、サンドイッチと日替わり弁当を買った。
妻を送り出した後で、1時間ほど昼寝をし、その後予約を入れていたヘアカットに高槻まで出かけた。
カットは思っていた以上に良い仕上がりで、何だかウキウキした気分になった。
帰ってきてからは、妻の帰宅がまだだったので、昼にも行った神○屋で晩御飯の食材を買いに行った。神○屋は金曜日が定休日なので、木曜の夕方5時からは売り切りのため特売セールとなるのだ。
妻が帰ってきてから一緒に夕食。メニューは塩ちゃんこ鍋!最近朝晩寒くなってきたからまいうー!シメはラーメンにしました。
そうこうしているとドラマの医龍2が始まり、真剣に見入る。やっぱ、おもろいね〜!「俺は医者だ!」…って朝田かっこええわぁ〜。
今日も伊坂幸太郎「魔王」の続きを読んで寝ます。