復職126日目

昨晩12:45就寝、8:25起床。今日は病院の日だ。何か待ちに待ったって感じです。こんなにも先生に会いたかったのって久しぶり。日中の仕事は、客先からの急な要望でキャンバスの図面修正とパワポのファイル修正があった。午後は全体会議と猛禽データのGISからイラストレーターへの変換作業をやった。最後には内業の工程調整が残ってしまいタイムアップ。ほんと2年ぶりぐらいの休日出社と相成りましたとさ。ふう、明日も出勤か。しんどいけど、頑張ろう。
そして退社後、病院へ。今日は妻も付き添ってくれた。先生には今週どれだけ辛かったか、会社を辞めたくなったこと、仕事とプライベートのオンオフが切り替えられないことを伝えた。そしたら先生は、「そういうことは一切、考えない事。とにかく目の前の作業に集中すること。この一点張りでよい。色々考えが違う方向にそれていっても、何回でも切り換えていきなさい」と言ってくれた。あと、「仕事の残業はやはり調子の悪さと連動している。労働時間が延びるのは良くない。出来るだけ仕事の量は調整して定時に帰れるようにしてもらう方がいいね」とも言ってくれた。ありがとう先生。やっぱりこの先生は私の事を良く分かっていてくれる。私の欲しい答えをいつも提示してくれる。有難いです。よーし、明日も休日出社で仕事やけど、頑張って乗り切るぞー!
というわけで、気持ちが軽くなったところで、妻のお気に入りの水餃子の店「ハルビン」で結婚4周年の記念日を祝った。気持ちが軽くなっていたところに、おいしい餃子が食べれたので大満足だった。妻よありがとう。君が居てくれるから私は頑張れるよ。明日から結婚5周年になるけど、これからもよろしくね。