復職52日目

昨晩12:15就寝、10:15起床。
今日は朝から部屋の掃除をして隅っこにもけもけしていたほこりを掃除機で一掃した。やはり綺麗な部屋は気持ちいいですね。その気持ちの良さのまま昨日に引き続き向日神社の桜祭りに行った。今日も昨日出ていた出店があって、妻が卵せんべえを注文して、くじを引いたらなんと当たりが出て卵を2個乗せてもらえた。私はネギ焼き、ビールを堪能した。西山高校のブラスバンドの演奏を聴いて楽しんだ。その後、一旦家に戻りトイレ休憩をして、再びお花見に出かけた。今度は阪急西向日の向かい側の住宅街の桜並木を楽しみ、噴水公園でファミマで買ったポテロングとお花見だんごとビール、チューハイを堪能した。噴水公園では桜を楽しみながら、妻に私の今の悩みを聞いてもらった。やはり妻は私の見方だ。全て話し終わると気分がかなりスッキリとした。ありがとう君が居るから俺は頑張れるよ(^-^)
夕食は、最近恒例となりつつあるそば処「にし村」に行った。ここでは、熱燗2本と板わさ、妻が牛丼、私が天ざるを注文した。いつもながらに愛想は無いが、うまいそばであった。
夜は、明日も早いと早々に寝ました。