復職30日目

昨晩1:00就寝、11:30起床。昨日は寝る直前に眠剤を飲んでしまったので、朝まで残ってしまい起きられなかった。やはり今の眠剤は効き目が強めで長時間タイプなので、飲む時間には気をつけようと思った。
朝食は、サバス入り牛乳のみ。後は薬とサプリを飲む。起きるのが遅かったので、すぐに昼食となった。神○屋で私は散らし寿司を、妻は牛飯を、加えて穴きゅう巻きを買って、お茶を入れて頂いた。
午後からは、散歩も兼ねて妻と共に家の物件を見に行った。内覧は出来なかったけど、今まで見てきた中で価格と概観、間取り、周辺環境すべてにおいて合格点だった。欲しいなこの家…。お金ないねんけど、値切ったれ!その後は、電車に乗り長岡天神へ。長岡天満宮の梅林を見に行った。既に散りかけている物もあったが、ほぼ満開状態でああなんか春らしくなってきたなあと思った。心が少し落ち着いた感じだった。梅見の後は、西友の無印でファイルや化粧品、春物の服を買いに行った。そして古本屋さんを覗いて見ると、今まで欲しくてもいつも入荷していなかった「涼宮ハルヒの憂鬱」の3、4巻があったので、即買い。今日はついてるなあ。その後、喫茶フルールへ行きコーヒーを飲みながら、妻と今日見に行った家の物件について色々と話し合った。
夕食はにし村でそばを食べようと意気揚々と向ったのだが、なぜか臨時休業(ガーン(=0=))していたので、仕方なく餃子の王将に行った。王将では焼き餃子、水餃子、野菜炒め、ネギ塩焼きそば、熱燗2本注文しておいしく頂いた。
夜は、土曜プレミアムで映画「UDON」を見ながらチューハイを飲んだ。映画は思っていた以上の出来で、おもしろく見れた。