復職10日目

昨晩11:45就寝、8:20起床。休日にしては素晴らしく早寝早起きが出来ている。
朝食は、ハムチーズトースト、ポタージュスープを食べた。食後は薬とサプリを飲む。その後は、コタツで横になってごろごろしてると、ついウトウトしてしまい14時まで寝てしまった。でも、やはり疲れていたのだろう。起きてからは、昼食という事で、ご飯とキムチ、きゅうりの漬物、梅茶漬けで頂いた。その後、妻と一緒に長岡天満宮まで梅を見に行こうという事になり、出かける準備をする。電車で移動し、長岡天満宮に着き、梅を見に行ったがあいにくまだ3分咲きぐらいだった。去年のこの頃やと、ほぼ満開に近かったのに、やっぱり今年は寒かったやんなあと思った。梅を見た後は、行きつけの喫茶店フルールに行き、バターホットケーキとコーヒーを注文した。はあ〜、まったりまったり。フルールの後は、向日市市民会館へ向い、映画「しゃべれどもしゃべれども」を見に行った。この映画は落語の話しだったので、映画を見た後、そばを食べに行った。
市民会館の目の前の「にし村」というお店。ここのそばは、この近辺では1番やと思うほどおいしいのです。熱燗と板わさで一杯やりながら、映画の感想を話して、私がてんぷらそばと妻が鶏なんばを注文して頂いた。非常に旨くて大満足でした(^-^)帰ってからは、酔い覚ましにコーヒーを飲んで、テレビでジャンクスポーツメントレGを見た。
夜は、ブログを付け、鹿男あをにしよしを読んで寝ます。