休職59日目

昨晩2:30就寝、9:10起床。まだまだ早寝早起きが出来ていない。今日以降、もっと意識して早く寝るようにしようと思う。問題は早く寝れても早く起きれる保障がないところですね(^^;)
とくダネを見ながら朝食のチーズトーストと野菜ジュースを食べる。朝食後は、洗濯をし、その間に散歩に出かける。用事を済ませながら散歩しようと思っていたので、まずはコンビニに行ってお金をATMで下ろし、携帯の料金を支払う。料金の振込み口座を変更したのだが、今月分は前の口座から引き落としだったみたいでお金が足りなかったようだ。その次は、郵便局に行き株の配当金(すずめの涙ぐらい)をもらいに行った。そうこうしていると散歩の時間がいつもより多く、1時間半ぐらいになった。時間は長いが途中用事をすませながらの散歩だったので、疲れは全く無い。やはりだいぶ体力は付いてきているように感じる。後は筋トレを出来るようになれば、尚良いのだが、それはまだまだこれからかな。
散歩から帰ってきてからは、洗濯物を干し、昼食の準備をする。メニューは、目玉焼き2個と大根・白菜・小松菜の味噌汁、ふりかけのみ。質素だけど、給料前でお金がないので仕方がない。14日までの我慢だ。
昼食後は、借りていた本を返そうと向日市図書館に行くが、あいにく今日は休館日だったので、返せなかった…orz.しょうがないので、代わりに高槻図書館で借りていた本を返しにわざわざ電車に乗って向った。本を返すだけのつもりが、ついつい5冊も借りてしまった。
帰ってきてからは、夕食の準備をするため神○屋に買い物に行った。そこでまたまたネギトロを半額でゲットできたので、明日のお昼はネギトロ丼やわ(^0^)買い物後は、まずはご飯を炊いて、次に大根と厚揚げのたいたんを作った。味はなかなかいい感じに仕上がり妻にも好評だった。
夜は、妻と共に株の銘柄あさりをして何かいい銘柄がないか探してみた。株主優待があるキューピーかカゴメあたりがええんちゃうという事になり、とりあえず成り行きを見守ることにした。
最後はブログを付け、早めに寝ようと思います。