休職54日目

昨晩1:00就寝、10:00に目を覚ますが、寒くてなかなか起きられず結局12:30に起き上がる。せっかく出来つつあった早寝早起きが中断してしまった…orz.
それでもと起きてからは、朝昼兼用の昼食を取る。メニューは、昨日の鍋の残り汁で作ったラーメンとしめじハムチャーハン。昼食後も、またごろごろしてテレビでぷいぷいを見る。でも15時過ぎにようやっと決心して、散歩に出かける準備をする。もうすっかり秋も終わり冬に突入したなあと散歩をしながら思う。落葉樹の葉はすっかり落ちて、もみじがまだ少し残っているという感じ。これから寒くなってくると、朝起きるのが辛いし、出かけるのも億劫になるが、そこは何とか踏ん張って規則正しい生活が出来るように頑張ろうと思う。そうでないとこの休職生活から抜け出せなくなってしまうと感じたからだ。
散歩から帰ってきてからは、ようやく調子が出てきたのか食器洗いをし、夕食の準備を妻と一緒にする事が出来た。夕食のメニューは、鶏としめじの甘酢あんかけ、納豆、ピリ辛ナムル、大根の味噌汁だった。妻が作ってくれた鶏のおかずがおいしくて、ご飯を2杯も食べてしまった。満腹満腹(^-^)
夜は、テレビをみたりブログを付けたりして過ごした。
最後は雑誌クウネルを読んで寝ます。