休職40日目

昨晩1:45就寝、10:00起床。起きるのが少し遅くなってしまった。もっと気を引き締めていかねば。
痛快エブリデイ!を見ながら、チーズトーストと野菜ジュースの朝食を取る。朝食後は、少し休憩してから散歩に出かける。今日は、久々に目標とする1時間散歩を達成できた。途中、向日神社でなにやらカラフルな布を木に巻きつけているのを発見。これはたぶん七五三のお祝いか何かかなと思った。散歩は、毎日出来ればいいのだろうが、頑張り過ぎてその反動が出てしまうといけないので、2〜3日に1度の割合で出来るようにやっていこうと思う。
帰ってきてからは、神○屋で買い物をし、昼食用のネギトロを購入する。今日は全品10%引きの日だったのでラッキーだった(^-^)昼食のネギトロ丼を食べた後は、ごろりと横になりちちんぷいぷいを見る。そうしていると眠気が襲ってきて、いかんと思いつつ昼寝をしてしまった。起きたのは5時半…orz.まあ、こんなときもあるさと気持ちを切り替える。夕食を作る気にはなれなかったので、仕方なく宅配すしの「銀のさら」に出前を取る。それなりにおいしかったので、よしとする。
今日は妻がヘアササロンに行った帰りにフォトフレームを買ってきてきてくれたので、早速祖父母、両親、妹夫婦、自分達2人の結婚式の写真をレイアウトしてみる。当初考えていた構想とは少し変更になってしまったが、結構いい感じになった。明日もう少し手を入れると完成となる。これで両親が喜んでくれるといいのだが。
夜は、ついにラスト近くまで読み進めた伊坂幸太郎の「死神の精度」を読んで寝ます。