休職14日目

昨晩5:00就寝、9:00起床。出勤する妻を見送るために起きたのはいいが、すぐにまた寝てしまう。その後、朝食・昼食も取らずに3:30まで眠ってしまう。生活リズムが無茶苦茶だ。かなり自己嫌悪orz…。
しかし今日は病院の日なので、何とか起きて病院へ向かう。病院では、先生に早く寝ること、昼寝をしないようにすることとの指導を受ける。それから将来どうしていくのかということを聞かれる。将来は妻と一緒に小さな雑貨店を開業したい気持ちがあることを告げる。そのためには自分はもっとストレスに耐えれる体を作らないと厳しいと言われた。それは、自分も重々承知していることである。まずは、目下の課題であるこの病気を治すことを最優先で考えないといけない。第一に生活リズムを整えて、早寝早起きを心がけようと思う。
といいつつ、金曜日なので「探偵ナイトスクープ」を見てしまい、「ごぶごぶ」まで見てしまう…。
最後は、秦健日子著「アンフェアな月」を読んで寝ます。